メガトンパンチblog

サムギョプサル&チーズダッカルビ&こだわりの韓国料理が食べられるお店です♪

*

武者修行その3 小林

      2018/10/17

皆さんこんにちはそしてお久しぶりです!

前回お腹の調子が悪かったかった小林です!!

今回は夏風邪を引きました(笑)クーラーのかかった部屋で寝るのは風邪引くので気おつけてくださいm(._.)m(笑)

S__50151427

 

今回修行させていただいた内容は今まではお店の営業のことでしたが今回は人間として成長するための修行をさせていただきましたm(._.)m

内容については本を読む!!とゆうことです( ゚д゚)

皆さん絶対本を読んだことがあると思います。学校で勉強した教科書だって本ですし雑誌、料理本だって本だと思います!!

その本の中にはいままで苦労してきた先輩方が自分らにたいしてどうしたら成功するのか…どうしたら問題を解決できるのか…とゆうことをすでに解決の仕方を書いてくださっているものだと思います!!

なのでこの本をしっかりと読み理解し実行するっとゆうのがこのメガトンパンチで人間として成長させていただいてる1つの修行とゆうことでやらさせていただいています!!

その中で1つ自分の成長に繋がったなと思う本を1つ紹介させて頂きます!!

それが夢をかなえるゾウです!!

 

S__50143269

 

夢をかなえるゾウは、自己啓発本で主人公がガネーシャという象に出会い人生を劇的に変えていくとゆう内容です。

夢をかなえるゾウは、冗談やネタのようなことが多く書いてあり漫画を読んでるような感覚ですらすら読むことができました。

なので本を全く読んだことがない人にもおすすめです笑

本の内容は、主人公がガネーシャに色々な簡単な課題を与え、それをクリアし変わっていき人として尊敬される人間になっていくとゆうのが大まかな内容です。

その中で一番自分の中に残っているのは、「身近にいる一番大事な人を喜ばせる」です!

多くの人は、職場や、学校、出掛け先などで出会った人にはよく気を使ったり、いいことをしようとします。しかし1番身近な人…親や家族を多くの人はいい加減に接してしまっていると思います。

この1番身近な人に対し助け合ったり、思いやったり、気を使うことができなければ職場の人や、学校の友達、出掛け先の人なんかに本当のいいことなんてできないと思います。

1番身近な人の気持ちが分からなければ少し遠い人の気持ちなんてわかるわけがないと自分はこのガネーシャの課題を読んで思いました。

本は、読むだけでは自分のためになりません。読んで理解し、実行して初めて自分のためになるものだと思います。

なので自分もこの課題を読んだ次の日親にいつもありがとうと伝えました。親はいきなりそんなことを言われ   なに言ってん!とか言ってましたが嬉しかったんではないかなって勝手に思っています。この時自分は、言葉で伝えることの大事さを改めて感じありがとうって簡単な言葉を恥ずかしがることを辞めようと思いました(笑)

自分が少しだけ変わった瞬間だと思います!

なので皆さんも自分がいい人間に尊敬される人間になるためにも本を読んでみてはいかがでしょうか!!

ちなみに夢をかなえるゾウ人生で初めて一冊読み切った本です(笑)

 

S__50143268

 

こちらは保育園からの幼馴染、3バカトリオがまた揃った時の写真です(笑)

今回も長文を読んでいただきありがとうございました。

 - 店舗情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

熊谷,メガトンパンチ,スタッフ
良いアイデアは一緒に働くスタッフがいるからこそ生まれてくる 居酒屋求人
image115
オススメK-POPアイドル4 『TWICE』 柿沼
熊谷,メガトンパンチ,サムギョプサル
サムギョプサル(お肉)へのこだわり 熊谷韓国料理居酒屋
S__42991627
川越メガトンパンチって何? 川越・韓国料理居酒屋
s__30646293
2016年 僕達を支えてくれている皆様へ 店長佐藤
insta
6週連続新作メニュー発表!!第4弾♪メガトン鍋
韓国語,本,勉強
韓国語上達中です。一緒に勉強しませんか^^?柿沼
image16
K-POPアイドル大好きなKさんです。柿沼
S__42721587
新メガトンパンチ《Menuリニューアル》
メガトンパンチ,サムギョプサル,看板
Q.メガトンパンチは繁忙期に備えて準備はできていますか?? 店長佐藤
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。