メガトンパンチblog

サムギョプサル&チーズダッカルビ&こだわりの韓国料理が食べられるお店です♪

*

70年伝統のコムタンスープの専門店 ビョンファ

      2017/10/17

アンニョンハセヨ!!メガトンパンチのビョンファです。

今回2月に韓国旅行で美味しかったところをご紹介します。

メガトンパンチスタッフと一緒に行きましたが韓国に行ったことがない人もいたので僕がアテンドして案内をしました。

ホテルがナムデモンの近くにあったのでこの辺で一番歴史が長く伝統の味を持ってるところを探しテールスープがうまいところがあるっていう噂を聞いていくことになりました。。 

(ちなみに僕が案内する時のこだわり!!!!があるんですけど立地が良くて有名なお店ではなくて本当にうまくて現地人しか知らないところを紹介することです。)

image152

 

ここで!!!!質問!!! 東大門と南大門って何が違いますか?っていう方がいらっしゃると思います。

東大門は服がメインで材料とかも売ってる街(若者の服が多い)

南大門は服ももちろん売ってますが年齢層が上の方で鞄、アクセサリーなど雑用品がメインの市場となります。(上野のアメ横みたいな感じかなー^^)

南大門市場の道に沿って

歩くと建物の中に小道があってその中を歩くと裏道みたいなところがあります。その中には太刀魚のに付け専門店、

image154

 

タッコムタンなどすごく並んでる雰囲気が見られるます。うちが行こうと思ったお店をずっど迷って発見!!

 

チンジュジブっていう70年伝統のコムタンスープの専門店!!

それに24時間営業です。)

image156

 

image157

メニューはソロンタン8000ウオン、テールの切りスープ 21000ウオン ヘジャンクック 7000ウオンでこのお店は40〜50代が多くて外国人はあんまりいない現地人しか来ない有名なお店です。放送もすごくされてるらしいです。

カクテキとキムチはお代わり自由でした。キムチの味は作ったばかり生キムチの味、カクテキは酸っぱい味が結構強かったです。うちはテールの切りスープを頼みました。チンジュジブでは特製のソースがあるんですけど 『ニラ、醤油、唐辛子の和えソース」『にんにく醤油漬け』などあります。

テールの肉をソースにつけて食べるとまるでタッハンマリ(鳥一匹スープ)と似てるような味が!!!!肉を食べ終わったらスープとそうめんが出て入れて食べます!!^

これで足りなかったらライスを入れて食べても美味しいです。調味料で頼らないで惣菜で味を生かしてスープはすごくさっぱりでした。

お酒飲み終わって飲むスープでは大満足!!!!!値段がちょっと高いですがしっかりした肉がついてるテール、新鮮度は素晴らしかったのでもったいないって思われないクオリティーだと思います。旅行、お仕事に疲れて体力がない方は~>>>70年伝統のチンジュジブをお勧めします!!もしホテルが南大門に近くにありましたら寄ってみたください。。^^ ハングルで진주집です。!!

URL載せておきますね^^

チンジュチッ(南大門)

 

image158

 - オススメのお店, スタッフblog

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

IMG_20170720_184216
初めまして♪初ブログ 熊谷店マー坊
image195
背中で語れ‼︎ 志茂
タッカンマリ,明洞,お店
明洞で偶然発見!!タッカンマリ激ウマのお店(^^) 志茂
image202
イノベーションを感じて、その先へ… 志茂
image172
『僕達の心意気』と『新人募集』 店長佐藤
韓国人,シェフ,料理
世界一流オーナーシェフを目指してる韓国人 ジャンビョンファです~
image176
メガトンパンチ武者修行その1 小林
海鮮ニラチヂミ,メガトンパンチ
こだわりの海鮮ニラチヂミ完成の秘話 店長佐藤
image2
皆様初めまして。小林拓矢です。
熊谷,韓国料理,居酒屋
自己紹介・店長佐藤です。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。