メガトンパンチblog

サムギョプサル&チーズダッカルビ&こだわりの韓国料理が食べられるお店です♪

*

こだわりの韓国風モツ煮開発秘話 店長佐藤

      2017/10/17

店長の佐藤です。

新メニューを開発する為に、メガトンパンチスタッフ4人で悩みに悩み、案を出し合いました。

居酒屋でよく頼むもの、、、

おつまみであったら嬉しいもの、、、

お酒が進むもの、、、

んっ!!!

モツ煮込み!?

定番ではありますが、韓国風にアレンジできるのではないかと。
 
 

全てはここからモツ煮込みストーリーの始まりです。

まず、モツはどこで仕入れるのか?

味のベースは醤油か味噌か?

野菜は何を入れるのか?

スタッフみんなでモツ煮込みについて徹底的に調べあげ、何種類も食べ比べました。

スタッフの鼻と耳がモツに見えたほどに、、(笑)
 
 
image66
 
image67
 
 
調べていく中で1つ分かった事があります。
それはモツの栄養素がめちゃくちゃ高いということです。

その為、様々な健康効果美容効果が期待できるのです。
ビタミンB群、D、K
鉄分、亜鉛。
疲労回復、美肌効果、皮膚や毛根に栄養を与える。
粘膜の炎症を抑える。
貧血を防ぐ、免疫力の向上、骨を発達させる。
正直知らなかったです(°▽°)

日本人の食生活は亜鉛が不足しがちになると言われています。
妊娠中の方も亜鉛は摂取したい栄養素ですよね!!
 
野菜と一緒に煮込む事でさらに効果を高められるし、味にも深みが出て美味しくなるという文句なしの料理です。
日々疲れている現代の日本人にモツ煮込み!!

良いキャッチフレーズができました(笑)
 
作り方も調べに調べ勉強しながら、自分達の工夫を付け加えて徐々に完成へと近付けていきました。
 
 
image69
 
メガトンパンチのモツはサムギョプサルのお肉を仕入れている、はぎちくポークさんのモツを使っています。
↓↓ 以前blogでご紹介
いろいろと食べ比べましたが、やはりはぎちくポークさんのモツが1番歯応えがあり美味しかったです。
 
image70
 
食材にしっかりと味を染み込ませる為に、モツと野菜が柔らかくなったら1度冷まします。

そして食べる時に再度加熱することによって、より一層おいしく召し上がれますよ♩

 
image71
 

image72

韓国風モツ煮ぜひメガトンパンチのメニュー入り果たしたいです^^

 
 

 - こだわり情報, スタッフblog

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

メガトンメンバー,ヤンモリ
韓国風かわいいタオルの巻き方『ヤンモリ』 柿沼
image36
僕の初韓国料理・・・辛ぇ。でも 志茂
キムチポテトサラダ,炙りポテトサラダ,熊谷
6週連続新作メニュー発表!!第2弾♪キムチポテトサラダ
韓国,高級タクシー,メガトンメンバー
韓国料理修行ツアー☆志茂
image199
新しい仲間が同時に2人も^^ 代表佐藤
image172
『僕達の心意気』と『新人募集』 店長佐藤
image81
男子必見。K-POPアイドルシリーズ3 イ・ヒョリ 
bigbang,,メガトンパンチ,柿沼
韓国居酒屋メガトンパンチのパパこと 柿沼和也です。
image21
お酒のプロ酒屋さんから学んだこと。お酒へのこだわり 店長佐藤
image187
韓国豆知識( ´∀`) 柿沼
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。