メガトンパンチblog

サムギョプサル&チーズダッカルビ&こだわりの韓国料理が食べられるお店です♪

*

お酒のプロ酒屋さんから学んだこと。お酒へのこだわり 店長佐藤

      2017/10/17

みなさん、こんにちは。

やっぱり暑い日はお酒が進みますよね。
みなさんは居酒屋に行ったら、
まず始めに何を飲まれますか??

僕は生ビール、ハイボールをクイっと飲み干しちゃいます(^。^)
キンキンに冷えたグラスにそそがれてテーブルに出てくると、それだけでテンションが上がりますよね!!
自分達が飲食店に行って嬉しかった事や勉強になった事は、メガトンパンチのスタッフみんなで議論して、できる事は実行しています

より良いサービスを提供するためには、他店のいい所を吸収する力も必要ですからね。
まだまだ勉強不足なので頑張らないとですねm(_ _)m

お酒のプロ酒屋さんから学んだこと

実は少し前まで、僕はお酒には詳しい方だと思っていました。

が!!!全然でした!!!!
そして、メガトンパンチで仕入れをしている酒屋さんからいろいろ教わっています。

オープンする前から仕入れ先はここにしようと決めていたのですが
以前熊谷で飲食店で働いてる時によく利用していたのもありますが、なんと言っても従業員さんの対応がとても良い印象が残っていたからです。

お店に直接足を運び、店長さんにお店をオープンするのでお酒の配送をお願いしたいと伝えると、営業の飯島さんを紹介してもらいました。
飯島さんと2時間ほどお話しをさせてもらい、お酒についてたくさんのアドバイスを頂きました。

例えば
おいしい生ビールを作るために

注ぎ方、泡の大事さ、日々の掃除の大事さ
角ハイボールに合う炭酸のガス圧
辛い料理に合うお酒
女性が好きな飲み物
熊谷の方が好きなお酒
お店のコンセプトにあったメニュー

などなど勉強になることばかりでした。

家庭でもできる美味しい作り方を知りたい方ぜひ僕たちに聞いて下さい^ ^

 

お酒へのこだわり

そして、メガトンのお酒へのこだわりは、そのお酒のプロのアドバイスを土台に更にプラスαで数々の試行錯誤を繰り返しています。

ただ作るだけではなく、その料理の味に合ったハイボールを追及したり、
当店がオススメしている生フレッシュカクテルやサングリアは、生オレンジと生グレープフルーツを均等にカットして、果汁感、飲みやすさ、差別化を追求しています♩

image19

 

image22

メニューにはまだ載せていませんが、新作も出来上がったので、スタッフに声をかけて頂ければ、お出しできますよ〜(^.^)

たぶん熊谷ではまだどこも出してない、これから流行りそうな新作も取り寄せ中です♪♪

 

他にも
今も飯島さんにはたくさんの商品を勧められます。

こちらの濃醇梅酒はその1つです♩

image20

味が濃いと言いますか、深い味が楽しめて飲みやすいです!!

当店でもよく出てますよ〜(^.^)

他にもお店で出したい商品がほとんどですが、バランスが難しいですねm(_ _)m
ですが、毎回お会いする度に勉強になるお話しを聞かせて頂けるので、飯島さんにはとても感謝しています!
ありがとうございますm(_ _)m

業者さんとの出会いはこれから先も僕達の財産になると思います。

それは、この先変化していく為に欠かせない情報源をインプットできるからです。

新規でお店をオープンしたての僕達にとっては、とてもありがたいことですね。

この先も人との出会いを大切にして、さらなる成長を追い求めて行きたいと思います。

 - こだわり情報, スタッフblog

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

image202
イノベーションを感じて、その先へ… 志茂
image159
70年伝統のコムタンスープの専門店 ビョンファ
image174
一生の仲間探し 志茂
ヤンニョムチキン,開発,メガトンパンチ
ヤンニョムチキン開発秘話 ビョンファ
サムギョプサル,川越,ハチノスサムギョプサル
ハチノスサムギョプサル 川越店ビョンファ
image50
日本に来て、日本語を勉強しながら苦労した事 ビョンファ
image2
皆様初めまして。小林拓矢です。
IMG_1284
K-POP大好きシリーズ 宇宙少女? 柿沼
image83
日本語の学校で勉強しながら、良かったことは? ビョンファ
韓国,高級タクシー,メガトンメンバー
韓国料理修行ツアー☆志茂
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。